Sunday, November 4, 2007

カラーリングまでの考察 その1(もちろんデジタル)

今回は下書きはプリズマカラーの消せるほうで書いてます。 マーカーやペンも良いですがやっぱり書いた後に消せるのは良いですな。ちなみに色はブラウンです。どこに行ってもブルーが売り切れだったんで。

そんでもってサクサクっとPCへ取り込んで、サムネイルのときから考えていたライトをおく。影とか大体こんな感じで行こう的に塗ってみました。バリューは細かくなると後で大変なんで、今回は3段階しか使ってません。

それからガシガシと塗ってまあ、こんな感じ。photoshopとpainter使いました、まあ色味とかまだ細かく調整してないけど、この手順ならラフなものに簡単に色をつけられるから、結構早く塗れるかも?


というわけで、ブログ開始したけど、これは英語で書いたほうがいいのかな?

2 comments:

MAA said...

日本語でいいと思イイマス。 英語でサクサクっとなんて何て表現するのよ♪
おれもブログしようかな?

Ken said...

まーくんもはじめようぜ!